妊娠線予防のために知っておきたい情報満載です

妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう!

妊娠線予防の基本

妊娠線の増加はいつピークを迎えるのか

更新日:

妊娠線の増加はいつピークを迎えるのか
妊娠線が増えるピークは、人によって違います。

体質や、使っている妊娠線予防クリームの効果、さらに季節にも影響するんです。複数の条件が重なって、他の妊婦さんとは違うタイミングで妊娠線が増える可能性もありますよ!

 

「妊娠○○ヶ月目に妊娠線ができた」と、人から聞いて安心してたらいけません。あなたの妊娠線増加のピークはいつくるのか?詳しくお話していきましょう。

妊娠線増加のピーク時期はいつ?

【危険度No.1】臨月のお腹は要注意

あなたの予想通りかもしれませんが、臨月に妊娠線を増やしてしまう人が凄く多いです。「まさかこんなにお腹が大きくなるとは…」それくらい腹囲サイズがアップします。

 

妊娠線の増加はいつピークを迎えるのか4まるで、ポップコーンみたいな感じですよ。
スーパーで売っている銀の包みと取ってで覆われた、自宅で作れるタイプのポップコーン。子供の頃に作りませんでしたか?

火にかけ始めは、何も音がしません。本当に中身が入ってるの?と思います。

 

少し経つと、バターが溶けてジュージュー言い始めます。ポツポツ、軽く弾ける音が聞こえてきて、だんだん音が大きくなり銀紙が広がり、最後はパンパンパン!はちきれんばかりに、銀紙は膨れるんです。

最後の10秒は早送りを見ているみたい。これが、妊娠期のお腹の様子と同じ。

 

9ヵ月目にはかなり大きくなっています。でもその先、臨月から出産予定日までは冗談みたいにお腹が重くなります。毎日見ている自分のお腹だから、気が付かない人もいます。

旦那さんに「パンパンだね!」と言われて、鏡を見返してビックリ。

急激に赤ちゃんが育つ、お腹が大きくなる最後の1ヵ月。これが妊娠線出現のピークになるかもしれません。ちなみに、私も出産2週間前に妊娠線を作っちゃいました。くやしいです。。

【危険度No.2】妊娠5.6ヵ月目の安定期

妊娠線の増加はいつピークを迎えるのか5

私のママ友たちに、つわりが治まった妊娠中期にご飯をたくさん食べ始め、一気に妊娠線ができた人がいます。

 

これもよくある話し。

妊娠初期のつわりが重くて、何を食べても吐いて辛かったという経験があると、安定期に食欲が止まらなくなるんですよね。吐き気のない喜び、何でも食べられる楽しみ。暴飲暴食してしまうのです。

赤ちゃんが成長するためには栄養を取らないと」と思ったり。

実際はたくさん食べる必要は無く、量よりも栄養バランスを考えて食事をした方が、ずっと赤ちゃんのためになります。節度を守った食生活を心がけましょう(無理のない程度で大丈夫です)。

 

そんなこんなで1ヵ月の間に3㎏も太ってしまい、お腹だけでなく足やお尻も急成長!妊娠線がバババッと現れるというわけです。

急に太って急に妊娠線を作ってしまった場合は、それ以降の妊娠線ケアを入念に行うため、臨月まで増やさずに過ごせるようです。ママ友さんも、安定期さえのり切れられればと後悔していました。

【危険度No.3】中期以降に秋冬を迎える人は黄色信号

妊娠線が増えやすい時期に秋や冬を迎える人は、さらに注意が必要です!

 

妊娠線ができる原因については、別の記事で詳しくご紹介していますが、空気が乾燥してくると全身の潤いも足りなくなて、妊娠線ができやすくなります。

最強の三種の神器6例年の冬場を思い出してみてください。お風呂上りに体が痒かったことはありませんか?

膝や肘(ひじ)が粉を拭いて、カサカサになりませんか?乾燥は局部的に起こるのではなく、全身くまなくカッサカサになってしまいます。

 

顔はお化粧をしていますし、基礎化粧品でしっかりケアできているはずです。でもお腹は?太ももは?お尻は?

そんな部分、あまり意識していませんよね。今までも冬は乾燥いたと思いますが、妊娠中はさらに乾燥がすすみます。赤ちゃんを守るために血液がたくさん使われてしまい、ママの体は水分不足になっているからです。

 

急に寒くなる11月、暖冬と言われている冬でも1月過ぎの受験シーズンに、ガクンと気温が下がります。

このタイミングで臨月を迎えるなら、まさにダブルパンチと言えるでしょう。妊娠線ができる5秒前かもしれません。ピークが来たらどうしますか?そのまま黙って見ているんですか!?

ピークを迎えるまでに本気の妊娠線対策を!

妊娠線の増加はいつピークを迎えるのか8

妊娠線を予防するには、専用のクリームを使うのが望ましいです。

保湿だけでなく美容効果もあるし、クリームでケアしながら赤ちゃんに話しかけてあげれば、リラックスタイムになりますから♪

すでに妊娠線予防クリームをお使いなら、そのまま継続していきましょう。

まだ何も塗っていないなら、今すぐ妊娠線対策を始めた方がいいですね。ピークを迎えるまで時間があるとしても、赤ちゃんが成長し始める前に準備を始めておけば、妊娠線ができやすい臨月には柔らかくしっとりとしたお腹になれますよ。

 

あなたに妊娠線ができるタイミングは、誰にもわかりません。

皆さんと違って、妊娠8ヵ月目になぜか急激にお尻に肉が付きやすくなるかもしれない。妊娠線ができる前にケアをしておかなかったことを、後悔することのないように、早めに予防をおすすめします。

当サイトで人気の妊娠線予防クリームをお使いいただければ、ピークには間に合うはずです♪

コレは効果がある2

おすすめ妊娠線予防クリームランキング

▼ タップして知りたい情報にジャンプ! ▼

-妊娠線予防の基本

Copyright© 妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.