妊娠線予防のために知っておきたい情報満載です

妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう!

部位別妊娠線の予防方法

お尻の妊娠線は消すより増やさないを目指そう

更新日:

お尻の妊娠線は消すより増やさないを目指そう
振り返れば奴がいる。「こんちわー 妊娠線でーす」

サザエさんのさぶちゃん風に登場した妊娠線ですが、まったくもって迷惑ですね。妊娠中は育っていくお腹に気を取られて、まさかお尻に亀裂が入るとは思っていなかったでしょう。

 

お尻の妊娠線を消す方法が知りたい?

その気持ちもわかります。

 

ですが、先にやるべきは「これ以上増やさない努力をすること」これが重要です。どちらもケアの方法は同じですが、意識の違いで数ヶ月後の肌の状況が変わってきますよ~!

お尻の妊娠線

消すより増やさないを意識する理由

妊娠線は、何かを塗ってすぐ消せるものではありません。

転んでできてしまった怪我なら、表面の皮膚が破けているので薬を塗ればだんだんと治っておきますよね。ところが、妊娠線(肉割れ)は、皮下組織の奥から引き伸ばされて、細胞が壊れてしまっている状態です。

痛みやかゆみは薄れてくるかもしれませんが、何もなかったような状態に戻すには、レーザー治療を受けるなど特殊な施術をしなければ難しいです。

お尻の妊娠線は消すより増やさないを目指そう2

消せないとわかったからって、この世の終わりみたいな顔をしないでくださいね^^

消すのは一旦置いておいて、まずは増やさない努力・妊娠線予防をしましょう。妊娠周期が進むと、もっと妊娠線が増えてしまうかもしれないです。

赤ちゃんが育つにつれて、それを支える足腰とお尻もガッチリとしてきます。産後太りをするかもしれませんし、産後のむくみで下半身が一時的に太くなる可能性もあります(体質によります)。

 

でも努力すれば、妊娠線を増やさずに済みます!

ここまでは脅かしてばかりだったけど、ここからが本番。お尻の妊娠線を増やさない方法をご紹介しましょう。

お尻の妊娠線を増やさない方法

お腹は妊娠線が出ていませんか?妊娠線予防クリームを塗っていらっしゃいますか?

もしクリームをお腹だけに塗っていて、他の部位に塗っていなかったのなら、今日からクリームを塗りましょう。お腹もお尻も塗っていなかったのなら、塗ってください。それだけで妊娠線のでき方が違いますよ。

 

妊娠線予防クリームには、保湿成分・美白成分がたっぷり配合されています。

乾燥した湯葉は固くてパキパキですが、水分を含ませると柔らかくて破けそうでやぶけない、不思議な感触ですよね。妊娠線予防クリームで、やらわかくシットリした湯葉肌を目指しましょう♪

 

妊娠線予防クリームを塗るのに効果的な時間は、お風呂上りです。妊娠してからのぼせやすくなったかもしれませんが、お風呂上りのスキンケアは出来るだけ早くおこなってください。

1日のうちに肌の水分量が一番抜けるのは、湯冷めする時なのです。

さっきまでホカホカだったのに、体についた水分の蒸気とともに皮膚の水分も奪われてしまいます。ホカホカ状態ならら大丈夫!ササッとタオルドライをしたら、クリームを塗り塗り。

 

【妊娠線予防クリームを塗る順番】

  1. お腹
  2. お尻から腰
  3. 太もも
  4. ふくらはぎ

 

上記は、おすすめの妊娠線予防の順番です。お腹は一番最初にして、あとは気になる順で良いと思います。二の腕・太ももなど、脂肪がつきやすい部分も妊娠線ができてしまうので、心配な部分は全てケアしておいた方がいいですよ。

妊娠線ができやすい部分については、こちらの記事を参考にしてください♪

妊娠線ができやすい体の部分はこの5つ!

これで妊娠線が増えにくい肌づくりができます。できてしまった妊娠線は諦めて、、、

と言いかけましたが、実は妊娠線・肉割れを消すクリームもあるのです。それは女性誌でも話題沸騰中の「NOCOR」!

お尻の妊娠線を消す方法

お尻の妊娠線は消すより増やさないを目指そう3
お尻の妊娠線を消したいなら、肌の補修力が高いと評判のNOCORを試してみませんか?

 

先ほども書いた通り、妊娠線や肉割れは薬で消すことができません。消す方法としては、今の肌を治すのではなく生まれ変えられるしかないのです。肌は28日周期で、見えない脱皮を繰り返しています。

ターンオーバーという言いますが、何もしなくても肌が勝手にやってくれています。そのおかげで、人間は常に健康な皮膚でいられるんですね。

 

でも、食生活の乱れや保湿不足により、ターンオーバーが正常に働かない人もいます。とくに妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく、肌がくすんだり湿疹ができたりと、肌トラブルが絶えません。

NOCORは、高浸透ビタミンC誘導体により肌のターンオーバーと助けます。皮膚のコラーゲン生成作用を促進し、弾力のある女性らしい質感もうみだしてくれるんですよ。

 

ターンオーバー周期が整うと、古い角質層が剥がれ落ちてくすみ(黒ずみ)も薄れます。新しい肌がどんどん上がってきて、最終的に妊娠線が見えなくなるということです。

顔用の化粧水にも使われる、高浸透ビタミンC誘導体が配合されたボディクリームは、なかなか見つかりません♪NOCORを使った女性たちの口コミは別の記事にまとめてありますので、チェックしてくださいー!

ノコア内部リンク

お尻は女の第二の顔?

男性が女性と出会った時に、最初に目がいく部分はどこしょうか。

胸や足を見る人もいるかもしれませんが、多くの方は顔に目がいきますよね。その人が醸し出す魅力が集結しているのは、顔だと思います。女性同士でも同じですよね、綺麗な人はつい見てしまいます。

 

では、後ろから女性を見た時はどこに視線がいくでしょうか。プールサイドや銭湯で、すれ違った女性の魅力はどこで感じるでしょうか。

私はお尻に目がいきます。

そして、私のお尻も見られてるかなと意識してしまいます。隠れている部分ではあるけれど、妊娠線ができちゃうと恥ずかしいですよね。お母さんの証だからと自分を励ましても、妊娠線がないママは大勢いるわけで。。

 

お尻は第二の顔みたいなものです。

年齢的にも、若い頃より太りやすくなります。肉割れもいつの間にか増えてしまうかもしれないので、今から妊娠線予防をして、綺麗なお尻を守ってください!

おすすめ妊娠線予防クリームランキング

▼ タップして知りたい情報にジャンプ! ▼

-部位別妊娠線の予防方法

Copyright© 妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.