妊娠線予防のために知っておきたい情報満載です

妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう!

妊娠線ができる原因

妊娠線は一人目より二人目ができやすいのはなぜ?

更新日:

妊娠線は一人目より二人目ができやすいのはなぜ?

こんな話を聞いたことはないですか?

「一人目の妊娠中には妊娠線ができなかったのに、二人目でたくさんできちゃった(TT)」私のママ友の中にも、同じ意見の人がたくさんいます。

 

なぜ二人目の方が妊娠線はできやすいのでしょう?一人目で出来てしまったら、二人目でも必ずできるのでしょうか?

いいえ、そうとは言い切れません。
私はこの逆で、二人目妊娠時は予防することができたんです♪初めての妊娠よりも二人目の方が防ぎにくい理由と、対策方法を詳しくご紹介します。

妊娠線が一人目より二人目ができやすい理由

主な原因はこの2つ!
 

    ◆二人目の方が太りやすい?
    一人目で産後ダイエットが上手くいかず、たくましい体つきのまま下の子を妊娠すると、さらに太りやすいのは想像がつきますよね(^^;

    初産で太ってしまったからこそ、次は気をつけよう!と決意して、体重管理に成功するママさんも大勢いますから、必ずしも二人目の方が太るとは言い切れません。

    自己管理次第。諦めずに気をつければ大丈夫です♪

 

    ◆二人目の方がお腹が大きくなる?
    問題なのは、お腹の膨らみ方です!

    たとえ体重管理をしっかりと行ったとしても、お腹の大きさを思い通りに管理できる妊婦さんなどいません。もちろん先生だってできません(笑)

     

    妊娠・出産を一度経験すると、子宮やお腹の皮が柔らかく伸びやすい状態になります。私も二人の娘がおりますが、やはり次女の時の方がお腹は大きかったですね。

    皮膚が柔らかくなっているとはいえ、それ以上にお腹が膨らめば、妊娠線はできてしまうでしょう。

 

男の子の方がお腹が前にせり出しやすく、女の子だと横に膨らむという説もありますが、人によってかなり違いますね。あまり関係ないかなぁと思います(笑)

以上2つの理由から、二人目の方が妊娠線ができやすいそうです!


妊娠線ができる原因はコチラの記事で詳しくお話しています♪
なぜできる?妊娠線が出現する3つ原因!

一人目は出来る可能性が低い?

「私は一人目だから大丈夫ー♪」

まさか、そんな風に安心はしていませんよね?|д゚)危ない!初産で妊娠線を作ってしまうママもたくさんいます。

 

妊娠という初めての大仕事に、戸惑うことも多いでしょう。つわりによる吐き気、貧血、倦怠感など、体調をくずしてしまうこともしばしば。たくさん食べているわけじゃないのに、なぜか体重が増加してしまう

いつのまにか胸や腰に肉割れが出現していたとしても、おかしくないのです。

 

栄養と水分を十分にとって、体の中から予防すること。
さらに妊娠線予防クリームを塗り、体の外から予防することで、妊娠線ができてしまうリスクを下げることができるでしょう♪


当ブログおすすめ妊娠線予防クリームはこちらからどうぞ☆彡
【綺麗ママの一推し!】妊娠線予防クリームおすすめランキング!

二人目でも予防できる?

先にお話した通り、一人目で妊娠線予防を失敗してしまったるるママですが、二人目妊娠中は線の本数を増やすことなく、無事に出産までたどり着きました(*'▽')

 

増えた体重は10㎏オーバー(笑)


先生に注意を受けながらのマタニティライフだったけど、自分としては「肌を守れた」という満足感があります♪

秘訣は、肌の保湿を常に気を付けたということに尽きますね。妊娠線予防クリームは一人目でも使っていましたが、安さで選び、塗り方も適当だったと思います。

二人目は反省して、妊娠線ができやすい部分に塗り残しのないように、丁寧に優しくクリームを塗りこんでいきました。


妊娠線予防クリームにもこだわりましたよー。選ぶ基準は「口コミ評価」「使いやすさ」。値段で決めるのではなく、本当に肌に優しくて妊娠線を予防してくれるものを、厳選したのです。

私が選んだのは、ベルタマザークリームでした。レビュー記事で、詳しくご紹介しています☆彡
ベルタマザークリームのレビュー!選ばれるにはワケがある!


妊娠線予防クリーム選びは難しいと思いますが、まずは試すつもりで評判の物を使ってみて、リピするかは使った後に検討するのが一番いいと思います♪

まとめ

妊娠線は一人目より二人目の方ができやすい理由をお話しました。


妊娠のたびに肌は変化していきます。初産から気を付かずにケアしていけば、美肌を守ることができるでしょう。

薬局で売っているボディクリームを使っても、妊娠線は予防しきれません。配合されている成分が全く違いますし、その効果はのちのち八キロと現れてきます(汗)


どのクリームにしようか迷っている方は、当ブログのトップページにあるおすすめ妊娠線予防クリームランキングや、選び方のポイントをまとめたこちらの記事を参考にしてくださいね♪
妊娠線予防クリームの種類・選び方は?ポイントはコレ!

おすすめ妊娠線予防クリームランキング

▼ タップして知りたい情報にジャンプ! ▼

-妊娠線ができる原因

Copyright© 妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.