妊娠線予防のために知っておきたい情報満載です

妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう!

妊娠線予防の基本

妊娠線予防に市販クリームでOK?妊娠線クリームと成分を比較しました。

更新日:

妊娠線予防に市販クリームで代用できるか成分を比較しました。
妊娠線予防のための専用クリームって買わないといけないの?

先日、仲の良い友人から質問されました。初めての妊娠(高齢出産)で、何かと不安が多いようです。私・るるママが2児の母として太ましく生きてるのを見て、なにかと頼ってきてくれます。

 

  • 妊娠線予防クリームが高くて手が出ない
  • 市販のニベアなら安いから代用したい
  • 値段の違いって何なの?成分?高いからって効果あるの?

こんな流れで、できたら妊娠線予防クリームを購入せずに済ませたいんですって。出産準備品、赤ちゃん用品を揃えるとお金がかかっちゃいますし、少しでも節約したいのでしょう。

 

わかるわかる(._.)
大変だよね(._.)

市販のボディクリームじゃダメとは言わないけれど、妊娠線予防専用のクリームは、お値段なりの効果が期待できます。

「ニベア青缶」と「ベルタマザークリーム」の成分を比較してみれば、納得してくれるはず!

市販クリームと妊娠線予防クリームの比較

市販のボディクリームで妊娠線が予防できるという口コミは、いろんなところで耳にします。

 

市販クリームは、

  • 保湿
  • 肌荒れ防止

を目的とした製品が多く、安値で購入できるニベア青缶はハンドクリームとして・ボディクリームとして、全身に使えるので、節約主婦にとても人気がありますよね。

 

それに比べ、妊娠線予防専用のクリームはお値段がはります。

【参考価格】

  • ニベア青缶(169g)¥417
  • ベルタマザークリーム(120g) ¥6980

ベルタの方が約20倍も高いー!!!!

これじゃ、ニベアに心が揺らぐのも無理はありません(笑)

 

成分はどうなのでしょうか?比較してみますね。

商品名 成分
ニベア(青缶) 水、ミネラルオイル、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックスラノリンアルコールパラフィンスクワランホホバ油オレイン酸デシルオクチルドデカノール、ジステアリン酸AL、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料
ベルタマザークリーム 水、ミリスチルアルコール、BGカニナバラ果実エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ローズマリー葉エキス、プラセンタエキス、アスパラギン酸、アルギニン、グリシン、アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン、セラミド2、アスコルビルグルコシド、グルコシルヘスペリジン、トコフェロール、ユビキノン、葉酸加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、アラントイン、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、グリセリン、コメヌカ油、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ペンチレングリコール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ソルビタン、クエン酸、水酸化K、エチドロン酸、フェノキシエタノール、グレープフルーツ果皮油

成分表は、配合量の多い順に表記されています。

 

ニベアは保湿剤のグリセリンと油剤が配合されていますが、化学合成物質ばかりで保湿効果は低いです。粘度と高めポッテリと塗りごたえのあるクリームに仕上げることで、「肌が潤っている」と思わせられます。でもそれは勘違い!

実際は、肌表面を添加物で覆っているだけで、皮膚の内部には成分が浸透していません。香料も添加物なので、つわりで匂いに敏感な時期に使うのは、個人的におすすめできませんね^^;

 

ベルタマザークリームの方は、保湿効果の高い植物性由来のオイルに加え、ヒアルロン酸・コラーゲン・葉酸など肌のキメを整えたり、色素沈着を抑える働きがあるので、妊娠線予防に最適な配合と言えるでしょう。

無添加というのも、安心できるポイントだと思います。

 

この比較結果をみて、あなたはどう思いましたか?

市販クリームを愛用している人もいます

マザークリーム
絶対に市販クリームはダメ!というワケではありません。

ニベアは、かなりベタつきがあり伸びが悪いクリームですが、使用感が気にならない・香りも大丈夫なら、使ってみても良いでしょう。安いからタップリ使っても、家計の負担になりませんよね。

 

でも、ベタつきが嫌だったり持続性のあるクリームがご希望なら、ベルタマザークリームなどの妊娠線予防クリームを使った方が、絶対に良いです。一度にたくさん塗るわけではないし、綺麗なお腹を守るためなら少し贅沢をしても良いと思います。

アレルギーや敏感肌の方は、とくに注意です!

今まで敏感肌じゃなかった方も、妊娠中だけは特別気を付けてください。どんな異変がでるかわかりませませんから。

 

市販クリーム・妊娠線予防クリームのどちらを使うにしても、始めて購入する時は大きなサイズではなく、少量サイズを購入してください。1本使い切って自分の肌に合うか確かめてから、次のボトルを買いましょう。

今回はニベアとベルタを比較しましたが、妊娠線予防クリームは製品によって成分が違いますから、ぜひチェックしてみてください♪

→コレは効果あると実感できる妊娠線予防クリームランキング

おすすめ妊娠線予防クリームランキング

▼ タップして知りたい情報にジャンプ! ▼

-妊娠線予防の基本

Copyright© 妊娠線予防クリームで綺麗ママを目指そう! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.